サポート情報
@モバイルくん。カスタマーサポートセンターTEL
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ご利用の流れ

お申し込み前にお読みください

提供エリア

  1. 本サービスは日本国内において株式会社NTTドコモが提供するLTE「Xi」(クロッシィ)のサービスエリアのほかFOMAのサービスエリアでご利用いただけます。
  2. 本サービスをご利用いただく機器によって、ご利用可能なサービスエリアが制限される場合がありますのでご注意下さい。
  3. ご利用予定の場所がサービス提供エリア内であることを必ずご確認の上お申し込みください。

提供エリア内であっても建物の中・地下・トンネルなど電波の届かないところ、または屋外でも電波の弱いところではご利用いただけない場合があります。

  • 株式会社NTTドコモの提供する海外ローミングサービスはご利用いただけません。

 

通信速度

  1. SIM種別にかかわらず最大通信速度は、LTEエリアで受信最大300Mbps/送信最大50Mbps、FOMAハイスピードエリアでは最大 14Mbps、その他のエリアでは最大384kbpsとなります。プランによって通信速度の制限が設定している場合は、プランが設定している通信速度が最大通信速度となります。また、ご利用の機器によって最大通信速度は異なります。また、最大通信速度(225Mbps)は一部のエリア(関東・東海・関西)および一部の端末が対象となり、その他のエリアおよび端末での最大通信速度は112.5Mbps/75Mbps/37.5Mbpsのいずれかになります。詳細は、NTTドコモのホームページでご確認ください。
  2. 通信速度は通信規格上の最大速度です。また、@モバイルくん。はベストエフォート方式のサービスとなりますので、表記の速度は理論上の最高値でありその速度を保証するものではありません。
  3. プランによって通信速度の制限が設定されている場合はプランに設定されている通信速度が最大通信速度となります。また、ご利用の機器によって最大通信速度は異なります。
  4. ご利用の端末によっては意図していない通信が発生する場合があります。
  5. ファイル交換(P2P)アプリケーションはご利用いただけません。
  6. Windowsアップデートのご利用につきましては通信速度を一定値に制限いたします。
  7. ストリーミング・動画再生など、連続してデータを送受信した場合、一時的に通信速度を制限する場合があります。
  8. 本サービスのデータ通信においては、画面の表示速度や動画の再生開始時間を早くするための通信の最適化を行う場合があります。最適化とは、端末の画面に適したサイズに画像、動画などを圧縮・変換することをいいます。最適化されたデータを復元することはできません。
  9. 本サービス網全体の輻輳状態が継続して発生することを避けるため、輻輳制御を行う場合があります。
  10. 通信速度制限、通信の最適化、輻輳制御の内容は、予告なく変更される場合があります。

SIMカード

  1. お申し込み完了後、SIMカードは@モバイルくん。よりヤマト運輸にて送付いたします。
  2. SIMカードの配送はお申し込み時にご登録された住所に限ります。転送などそれ以外の住所への発送は承っておりませんので、予めご了承下さい。
  3. お申し込み内容や利用状況、または在庫・製造状況等により発送までにお時間をいただく場合がございます。
  4. SIMカードの再発行(紛失・破損を含みます)に伴い発生するご利用いただけない期間について、料金の減免等は行いません。
  5. SIMカードの日本国外の持ち出しを行わないようお願いいたします。
  6. 解約後はご利用いただいたSIMカードをご返却いただく必要があります。なお、返却にかかる配送料はお客様負担となります。着払いの場合はお受けできませんのでご注意ください。
  7. SORAシム株式会社
    SIMカード返却先 愛知県長久手市城屋敷801-2F
    電話番号 0120-400313
  8. SIMカードの配送時に必要な個人情報は@モバイルくん。が委託する配送業者にて使用させていただきます。
  9. SIMカードは配送日時指定をしていない場合は最短一週間でお届けします。ただし、在庫状況により通常よりもお届けに時間がかかる場合があります。

お申し込み/ご契約・ご解約

  1. 本サービスのお申し込み後の取消(キャンセル)はできません。
  2. お申し込み後、サービスをご利用になるエリアが提供エリア外であった場合や通信制限で接続ができない場合、通信速度が遅い場合もキャンセルはできません。
  3. SIMカードを受け取らなかった場合でも解約となりません。お申し込み完了時点で契約は成立し、いかなる理由であっても契約の解約にはカスタマーセンターでの解約手続きまたは弊社が指定した手続きが必要となります。
  4. プラン変更はマイページより行うことができます。プラン変更の詳細はプラン変更方法ページをご確認ください。ただし、お申し込みタイプが異なるプランへのお乗換えは、現プランの解約および対象プランの新規お申し込みが必要です。
  5. 解約はカスタマーセンターでのお手続きとなります。毎月25日までにカスタマーセンターにて解約のお申し込み手続きをして下さい。26日以降の解約手続きの場合は翌月が解約月となりますのでご注意ください。
    ※キャンペーン等の特定期間において、同一のお客様による複数枚(最大5枚)のお申し込みがあった場合(注:同一ご住所での異なるお客様氏名による複数のお申し込みについても、当社は同一のお客様とみなす場合があります。)
    ※複数のお申し込みをご希望の場合は、事前に当社にお問い合わせください。同一のお客様による複数のお申し込みでないかを確認するため当社からお客さまへご連絡させていただく場合がございます。
    ※以下の条件に当てはまる場合は、お申し込みをお断りさせていただく場合があります。
  6. 当社が定める規約などに違反した場合
  7. 当社の提供するサービスなどの料金のお支払いをお支払期限までに行わなかった場合
  8. その他、当社が会員として不適格であると判断した場合