サポート情報
@モバイルくん。カスタマーサポートセンターTEL
10:00~18:00(日曜日・GW・夏季・年末年始休業を除く)
メニュー(タップして開く)
  1. @モバイルくん。トップ
  2. ご利用の流れ
  3. お申込からご利用まで

ご利用の流れ



3ステップで終わる、ご利用前の流れ

STEP1

現在お持ちのスマートフォンが使えるか確認
動作確認端末一覧でご確認ください。
ご自身の端末が使えない場合は、取扱い端末をお選びください。

STEP2

MNP予約番号を取得
音声通話SIMをご希望でMNP(番号ポータビリティ)をご希望の方は、MNP予約番号を以下の手順で取得してください。
※MNPとは・・・現在お使いの電話番号(090・080・070)を番号変更せずに引き続きお使いになれるサービスです。
①現在ご契約の携帯会社へお電話またはWEBサイトでMNP予約
②MNP予約番号を取得

NTTドコモのMNP予約申し込み連絡先

ご利用方法 MNP予約受付窓口 受付時間
携帯電話 151 9:00〜20:00
一般電話 0120-800-000
パソコン My docomoより「各種お申込・お手続き」をご選択ください。 24時間

au/沖縄セルラーのMNP予約申し込み連絡先

ご利用方法 MNP予約受付窓口 受付時間
携帯電話・一般電話 0077-75470 9:00~20:00
EZWeb EZWebトップより「auお客様サポート」をご選択ください。その後「申し込む/変更する」をご選択ください。 9:00~21:30

ソフトバンクのMNP予約申し込み連絡先

ご利用方法 MNP予約受付窓口 受付時間
携帯電話・一般電話 0800-100-5533 9:00~20:00
Yahoo!ケータイ Yahoo!ケータイトップより「My SoftBank」をご選択ください。その後「各種変更手続き」をご選択ください。 9:00~21:30

ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンクのMNP予約申し込み連絡先

ご利用方法 MNP予約受付窓口 受付時間
携帯電話・一般電話 0800-100-5533 9:00~20:00
disney web disney webトップより「My SoftBank」をご選択ください。その後「各種変更手続き」をご選択ください。 9:00~21:30

STEP3

必要書類の用意
お申し込みに必要な下記4点をご用意ください。
①本人名義のクレジットカード
②MNP予約番号(MNPされる方のみ)
③本人確認書類下記の中から1点(音声通話SIMまたはデータSIMをお申し込みの方のみ)
 ・運転免許証
 ・被保険者証(国民健康保険/健康保険)
 ・住民基本台帳カード
 ・在留カードまたは外国人登録証明書
 ・特別永住者証明書
 ・身体障がい者手帳
 ・精神障がい者保健福祉手帳
本人確認書類の詳細はこちら
④メールアドレス
 ※格安SIM変更後はキャリアメール(NTTドコモ、au、SoftBank等)はご利用できなくなります。@モバイルくん。へ乗り換えられる前に、フリーメール(GmailやYahoo!メール)をご用意ください。

3ステップで終わる、お申し込みの流れ

SIM申込 本サイトのお申し込みフォームから必要事項をご入力ください。
パソコン、スマートフォン、タブレットからお申し込みができます。


STEP1

商品選択

SIMカード ①SIMカードのみのご購入(お使いのスマートフォンがそのまま使用できる方/動作確認端末一覧はこちら)か端末セットでご購入(取扱い端末はこちら)かご選択ください。
②SIMサイズを選択してください。※端末セットで購入の場合は、選択した端末用のSIMサイズが「推奨サイズ」と表示されます。
③プランを選択してください。
④オプションを選択してください。※オプションには有料のものと無料のものがあります。


STEP2

お客様情報入力
①ご契約者情報(氏名・生年月日・ご住所等)をご入力ください。
②商品プラン選択で音声通話SIMまたはデータSIMを選択された方は、本人確認書類をアップロードしてください。※パソコンでお申し込みの方は携帯やデジタルカメラで撮影した本人確認書類を、パソコンに取り込み、「ファイルを選択」をクリックしてアップロードする写真を選択してください。スマートフォンでお申し込みの方は、「ファイルを選択」をタップするとカメラアプリが選択できますので、そのまま本人確認書類を撮影してください。
③お支払い方法を入力してください。※お支払い方法はプラン・端末ごとに、クレジットカード・口座振替・銀行振込があります。
      音声通話SIM・・・クレジットカードのみ
      データSIM・・・クレジットカード、口座振替のどちらかを選択できます。(クレジットカードでのお支払いの場合は、商品が最短期間で発送できます。)
      端末・・・上記プランのお支払いがクレジットカードの方は同カードでのお支払い、口座振替の方は銀行振込でのお支払いになります。端末のお支払い回数は一括払いまたは分割払い(24回払い)のどちらかを選択できます。(端末のお支払いが銀行振込の場合は、ご入金確認後に商品発送いたします。※現在、端末の分割払いは一時見合わせております。)

STEP3

確認
①入力内容のご確認をしてください。
②利用規約のご確認をしてください。

お申し込み完了です。お申し込み後にメールが届きます。

商品がお手元に届くまでの流れ

SIMカード配達 取り扱いサービス・商品のお支払い方法によって、商品の発送タイミングが異なります。
発送日は下表をご参照ください。


月額料金の支払方法 クレジットカード 口座振替
SIMカードのみ お申し込みの翌営業日に発送します。 お送りする口座振替依頼書をご返送ください。受領確認後、翌営業日に発送します。(お申し込みから最短で一週間程度)
端末セット(一括) お申し込みの翌営業日に発送します。 お送りする口座振替依頼書をご返送ください。受領確認後、翌営業日に発送します。(お申し込みから最短で一週間程度)
端末セット(分割)
※現在、端末の分割払いは一時見合わせております。
端末代はオリコへの24回払いです。オリコ分割払い手続きをメールでご案内しますので手続きをしてください。オリコの審査がとおり弊社で承認確認後、翌営業日に発送します。(お申し込みから最短で一週間程度) 端末代はオリコへの24回払いです。オリコ分割払い手続きをメールでご案内しますので手続きをしてください。またお送りする口座振替依頼書をご返送ください。オリコの審査がとおり弊社で承認確認後、かつ口座振替用紙受領後、翌営業日に発送します。(お申し込みから最短で一週間程度)
※月額料金をクレジットカードでお支払い(かつ端末セットの方は一括払い)の場合、最短でお申し込みの翌々日に商品がお手元に届きます。(音声通話SIMまたはデータSIMをお申し込みの方は、お申し込み時にアップロードする本人確認書類の不備がないようにお気をつけください。詳しくはこちら)