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料金

モバイルあんしん保証サービストップ

保証内容

画面割れ

端末保証サービス内容01
  • うっかり落としてしまっても安心

水濡れ

端末保証サービス内容02
  • トイレに落としてしまっても安心

破損

端末保証サービス内容03
  • 全損でも部分破損でも保証対象

料金

サービス名 月額
モバイルあんしん保証 500円(税別)


補償上限金額

全損の場合 一部故障の場合 水没・水濡れの場合
補償上限額
(1回/台/年)
最大
50,000円(税別)
最大
10,000円(税別)
最大
5,000円(税別)

※ 補償上限金額を超える修理代金が発生した場合は超えた金額についてお客様のご負担となります。

対象サービス

モバイルあんしん保証サービス


対象端末

端末補償対象端末"

※@モバイルくん。のSIMをご利用いただいている端末に限ります。
※対象端末はスマートフォン、タブレット、ノートパソコン、モバイルWi-Fiルーターとします。
※初めて修理をご依頼された場合、その機種を修理対象端末として登録いたします。以後本サービスをご利用される場合、初回登録された機種のみを補償対象端末とします。
※登録される端末は1利用者あたり1製品までとします。
※利用者の所有する端末に限ります(利用者の同居の親族の所有する端末は除く)。
※日本国内で販売されたメーカーの純正品に限ります。

ご利用までの流れ

お電話で分かりやすくご案内いたします!
ご利用の流れstep01
お電話

モバイルあんしん保証サービスをお申し込みのお客様にご契約後にお送りする書類に記載しております「修理申し込みセンター」にご連絡ください。担当が必要書類・手順等のご案内をいたします。

ご利用の流れstep02
送付

代替機をご利用の場合、お伺いしたお届け先に、一部地域を除き、2営業日以内にお送りいたします。(送料お客様負担)
故障機はお電話でご案内する宛先に着払いでお送りください。

※故障端末の状況を確認し、修理を行います。修理費用が補償上限金額を超える場合にはご連絡致します。

ご利用の流れstep03
返却

修理した端末をお送りいたします。(送料お客様負担)
代替機を貸与時同梱の着払い伝票を貼り付けの上、配達ドライバーにお渡しください。

注意事項

  • ・本オプションのお申し込みは@モバイルくん。の新規お申し込み時に限ります。
  • ・SIM1契約につき、本オプションのお申し込み上限数は1契約となります。
  • ・補償開始は、開通翌々月の1日からとなります。オプションの月額料金も開通翌々月から発生となります。
  • ・貸出機および故障端末等の送付に係る費用は、利用者負担とします。
  • ・端末のご利用開始日から1年間(メーカ保証期間)の故障の場合は、メーカ保証の対象となる可能性がございます。メーカへ直接お問い合わせください。



除外事項

次のいずれかに該当するろ当社が判断した場合、利用者は、利用契約に基づく本サービスの提供が受けられないものとします。


  • ・利用者の故意又は重大な過失、対象端末の説明書等に従わないこと、法令違反に起因する場合
  • ・利用者と同居する者、利用者の親族、利用者の役員・使用人の故意又は重大な過失、対象端末の説明書等に従わないこと、法令違反に起因する場合
  • ・対象端末が複数に分解される等、壊滅的な損害を被っていると当社が判断した場合
  • ・盗難・紛失による損害(盗難・紛失に基づく不正利用等がされた場合の損害を含む)
  • ・地震、噴火、風水災、その他の自然災害(落雷を除く)に起因する場合
  • ・他の補償・保険制度等により損害の回復等が可能な場合(メーカー補償、第三者の提供する延長保証・損害保険制度を含む)
  • ・当社が指定した提出必要書類の提出がない場合
  • ・利用者の申告する故障・障害を当社が確認できない場合
  • ・対象端末が業務利用されている場合(業務用の長時間使用、レンタル使用又は転売目的等)
  • ・利用者が本サービスの適用資格を有していないときに発生した場合
  • ・日本国外で生じた故障等の場合
  • ・戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変または暴動に起因する場合(群集または多数の者の集団の 行動によって、全国または一部の地区において著しく平穏が害され、治安維持上重大な事変と認められる状態をいう)
  • ・核燃料物質もしくは核燃料物質によって汚染された場合(放射性、爆発性その他の有害な特性の作用またはこれらの特性を受けた場合を含む)
  • ・公的機関による差押え、没収等に起因する場合
  • ・利用者から虚偽の報告がなされたことが明らかになった場合
  • ・本サービスの提供期間開始日以前に利用者に生じた対象端末への故障等の損害の場合
  • ・本サービスに関する契約が終了した日の翌日以降に利用者に生じた対象端末への故障等の損害の場合
  • ・本サービスを解約した月の翌月以降に本サービスの提供の請求をした場合
  • ・本機器購入の時点での初期不良であった場合(リコール対象となった部位等に係る故障を含む)
  • ・対象端末の本サービスの対象となる故障等以外の損害、附属的損害又は間接的損害
  • ・メーカー・型番・製造番号の確認の取れない対象端末の場合
  • ・付属品・バッテリー等の消耗品、またはソフトウェア・データ破損・周辺機器等の、故障等の場合(コンピュータウィルス、データ損失による故障 等を含む)
  • ・自然消耗、経年劣化、サビ、カビ、腐敗、変質・変色、電池の液漏れその他類似の自由に起因する故障等の場合
  • ・擦り傷、汚れ、しみ、焦げ等、対象端末の本体機能に直接関係のない外形上の損傷の場合又は又通常の使用に支障をきたさない範囲の動作の不具合 の場合
  • ・本規約に反した場合
  • ・利用者が利益を得る目的で本サービスを利用するなど、本サービスの利用について当社が不当であると判断した場合

モバイルあんしん保証サービスのお問い合わせ先


モバイルクンカスタマーサポートセンター
0120-400-313
受付時間:10:00~18:00(土日祝も受付、年末年始・GW・夏季休暇を除く)