サポート情報
@モバイルくん。カスタマーサポートセンターTEL
10:00~18:00(日曜日・GW・夏季・年末年始休業を除く)
メニュー(タップして開く)
  1. @モバイルくん。トップ
  2. お知らせ
  3. @モバイルくん。利用規約 変更のお知らせ

お知らせ

@モバイルくん。利用規約 変更のお知らせ

2021-01-23

平素より「@モバイルくん。」「モバイルクン光」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、「@モバイルくん。利用規約」を以下のとおり変更します。なお、効力発生日は、2021年2月1日からとします。

※下線部分が変更点。
第14条 利用の停止等
1. 当社は、契約者が次に掲げる事由のいずれかに該当するときは、当該契約者の利用に係る本サービスについてその全部若しくは一部の提供を停止又は利用を制限できるものとします。
(1)本規約に定める契約者の義務に違反したとき
(2)当社が提供するサービスを直接又は間接に利用する者の当該利用に対し重大な支障を与える態様において本サービスを利用したとき
(3)当社が提供するサービスの信用を毀損するおそれがある態様において本サービスを利用したとき
(4)第9条第2項第1号、第7号、第9号又は第10号に定める申込みの拒絶事由に該当するとき。ただし、「するおそれがあるとき」は「したとき」と読み替えるものとする。
(5)契約者が指定したクレジットカードや支払口座等決済手段を使用することができなくなったとき
(6)契約者が、当社のSIM仕入先事業者から利用停止の決定又は勧告がされたSIMを使用していたとき
(7)前各号に掲げる他、当社が不適切と判断する態様において本サービスを利用したとき
2. 当社は、前項の規定による利用の停止又は制限の措置を講じるときは、契約者に対し、あらかじめその理由及び期間を通知します。ただし、緊急でやむを得ないと当社が判断するときは、この限りではありません。
3. 当社は、第1項の規定にかかわらず、当該契約者に対し、同項の措置に前もって、又は同項の措置とともに、期限を定めて当該事由を解消すべき旨を求めることができます。
4. 当社から本サービスの利用の状況に関し説明を求められたときは、契約者は、当社に対し、当該要請に応じるものとします。ただし、契約者の当該利用に係る行為が法令に違反していない場合において、業務上の秘密その他正当な理由があるとして当社が認めるときは、この限りではありません。

第25条 利用停止及び契約解除
1. 音声通話機能付きSIM及びデータSIMは1ヶ月間ご利用料金の支払いがない場合、利用を停止します。利用停止の通知で定める期日までに料金の支払いがない場合、契約を解除します。
2. 契約を解除した場合、ご利用の電話番号等はそれ以降使えなくなります。
※なお、旧第2項は削除。

以上