サポート情報
@モバイルくん。カスタマーサポートセンターTEL
10:00~18:00(日曜日・GW・夏季・年末年始休業を除く)
メニュー(タップして開く)
  1. @モバイルくん。トップ
  2. お知らせ
  3. 【障害情報】通信障害に関しまして

お知らせ

【障害情報】通信障害に関しまして

2022-02-01

日頃は、SORAシムサービス「@モバイルくん。」をご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、一部お客さまにおいて、インターネット通信がご利用しづらい事象が発生しております。

【発生時間】2022年2月1日(火曜)午前8時00分頃
【影響地域】確認中
【対象サービス】@モバイルくん。
【原因】 確認中

なお、インターネット通信をご利用しづらい事象が続いているお客さまについて、以下のいずれかの操作を実施いただくことで事象が改善する場合がございます。
・ご利用機種の再起動(電源 OFF/ON)
・機内モード設定・設定解除

お客さまには、大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
復旧の見込みについては、改めてお知らせいたします。

詳細は下記リンクのNTTドコモからのお知らせをご確認ください。
NTTドコモ 重要なお知らせ(通信障害等)
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/220201_00_m.html