サポート情報
@モバイルくん。カスタマーサポートセンターTEL
10:00~18:00(日曜日・GW・夏季・年末年始休業を除く)
メニュー(タップして開く)
  1. @モバイルくん。トップ
  2. お知らせ
  3. 事業者変更について

お知らせ

事業者変更について

2019-06-25

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

【事業者変更とは】
光コラボレーション事業者が提供する「コラボ光」をご利用中の方が、他の光コラボレーション事業者の「コラボ光」またはNTT東西の「フレッツ光」へ切り替える場合、新たに工事を実施することなく契約を変更する手続きのことです。

【お問い合わせ窓口】
事業者変更に関するお問い合わせはモバイルクンカスタマーセンターへお電話ください。
モバイルクンカスタマーセンター:0120-400-313(10:00~18:00)
※年末年始・GW・夏季休業を除きます。
※お電話が混み合っている場合がございます。予めご了承ください。

【事業者変更にてモバイルクン光をお申込みされる場合の注意事項】
・現在契約中の「コラボ光」ご契約者様本人からのお申し出が必要です。
・契約中の「コラボ光」事業者様にて事業者変更承諾番号の取得が必要です。
・お支払い方法は、原則クレジットカード払いとなります。
・本人確認書類(免許証コピー等)の提出が必要です。
・初期費用として3,000円(税別)かかります。

【事業者変更にて他社へ切替される場合の注意事項】
・ご契約者様本人からのお申し出が必要です。
・事業者変更承諾番号の発行には同意書が必要となるため、お申し出から2週間ほどかかります。予めご了承ください。
・事業者変更手数料として3,000円(税別)かかります。