サポート情報
@モバイルくん。カスタマーサポートセンターTEL
10:00~18:00(日曜日・GW・夏季・年末年始休業を除く)
メニュー(タップして開く)
  1. @モバイルくん。トップ
  2. お知らせ
  3. 【障害情報】通信障害に関しまして

お知らせ

【障害情報】通信障害に関しまして

2021-10-14

日頃は、SORAシムサービス「@モバイルくん。」をご利用いただき誠にありがとうございます。

以下の通り、弊社サービスがご利用しづらい状況が発生しております。

【発生時間】2021年10月14日 午後17時00分頃
【影響地域】全国
【対象サービス】@モバイルくん。
【原因】 回線業者側設備に障害が発生等

【10/15 12:00更新】
5G・4Gの通信については10月15日 午前5時5分に回復いたしました。
3Gについては現在も一部でご利用しづらい状況が発生しており、引き続き復旧に向けて対応を行っているとのことです。
なお、ご利用端末の表示が3Gとなっているお客様は、端末の再起動によって4Gに接続し事象が改善する場合があるとのことです。
詳細は下記リンクのNTTドコモからのお知らせをご確認ください。
NTTドコモ 重要なお知らせ(通信障害等)
https://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pages/211014_00_m.html