サポート情報
@モバイルくん。カスタマーサポートセンターTEL
10:00~18:00(日曜日・GW・夏季・年末年始休業を除く)
メニュー(タップして開く)

お知らせ

障害のお知らせ

2015-02-12

平素は@モバイルくん。のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

@モバイルくん。の通信サービスにおいて、一部のお客様にご利用しづらい状況が発生しておりましたのでご報告申し上げます。

日次規制における測定日数・規制解除日数について、2月からの商品仕様変更を準備する際に誤った設定を行ってしまった為、通常利用の範疇でありながら日次規制が適用されてしまい、その規制解除も日次単位で行われなかった事態が発生しておりました。

お客様には多大なご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

1.発生日時

 2015年1月29日14時頃~2015年2月9日(月曜日)23時41分

2.影響を受けたと想定されるお客様

 @モバイルくんLTEサービスご利用のお客様。

3.原因

 2月1日からの商品仕様変更に伴うシステム設定に問題がありました。

日次規制における測定日数・規制解除日数について旧プラン設定状態にて規制を実施しておりました。

4.再発防止策

 仕様変更における、適用確認プロセスの早急な見直しを実施いたします。

以上が、発生いたしました問題と対応の経緯となります。

なお、2月9日(月曜)23時41分に設定値を修正し、正しく設定されていることを確認致しましたので併せてご報告申し上げます。

本件に関しましては調査に時間がかかり発生告知が遅れてしまい、お客様にご迷惑、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

今後もお客様への一層のサービス向上に取組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。