サポート情報
@モバイルくん。カスタマーサポートセンターTEL
10:00~18:00(年末年始は除く)
メニュー(タップして開く)
  1. @モバイルくん。トップ
  2. お知らせ
  3. <続報>クレジット決済方法変更にともなうクレジットカード再登録のお願い

お知らせ

<続報>クレジット決済方法変更にともなうクレジットカード再登録のお願い

2021-12-16

クレジットカードによる弊社サービス料金のお支払いにつきまして、2021年12月請求より「全件オーソリ※方式」での決済に変更となりました。


これにより、弊社サービス申し込み時または支払い方法変更時にご登録いただいたクレジットカードの情報(有効期限等)が、現在所有されているクレジットカードの情報と異なる場合は、オーソリエラーにより2021年12月請求分以降クレジットカードでの決済が行えなくなります。(有効期限切れのほか、利用限度額オーバーなどもオーソリエラーとなります。)


つきましては、該当のお客様へクレジットカード再登録のご案内とクレジットカードの登録用紙を送付しております。お手元に書類が届きましたら、大変お手数をおかけいたしますが、現在ご利用のクレジットカード情報のご登録をお願いいたします。なお、弊社にて情報登録が完了するまでの間はコンビニ払込用紙が届きますので期限内のお支払いをお願いいたします。


クレジットカード情報については、今後もご利用のクレジットカードの情報を更新される都度(クレジットカードの再発行や変更を行った場合も同様に)弊社での更新手続きが必要となりますのでご協力をお願いいたします。


<@モバイルくん。のSIMカードをご契約中の場合>


お客様専用ページ(https://www.mobile-kun.jp/mypage/)から簡単にクレジットカード情報の更新手続きが行えますので是非ご利用ください。お客様専用ページにて更新手続きいただいたお客様は書面でのご提出は不要となります。


〇お客様専用ページでの更新方法


「各種設定」から「クレジットカードの変更」を選択してください。


※オーソリとは


「オーソリゼーション」の略で、「お客様のクレジットカードで決済できるかを確認する作業」です。お客様のクレジットカードが有効かどうかや、利用限度額に達していないかなどをカード会社が確認し、その上でクレジットカードのご利用枠を確保する処理のことです。