サポート情報
@モバイルくん。カスタマーサポートセンターTEL
10:00~18:00(日曜日・GW・夏季・年末年始休業を除く)
メニュー(タップして開く)
  1. @モバイルくん。トップ
  2. FAQ
  3. 解約・キャンセル

FAQ

解約・キャンセル

Q1.解約方法を教えてください。

『@モバイルくん。』『モバイルクン光』の解約・キャンセルをご希望の方は、モバイルクンカスタマーセンターにご連絡ください。

モバイルクンカスタマーセンター 0120-400313
平日10:00~18:00 土日も受付(年末年始・GW・夏季休暇を除く)
※お問合せ内容の正確な把握と、対応品質向上のため、通話内容を録音させていただいております。

Q2.即日解約になりますか?

データプランの解約日は、25日までの解約申出を受付けた場合はその月の末日、26日以降に受付けた場合は翌月の末日とします。

音声プランの解約日は解約を受け付けた日とします。
なお、いずれの場合も料金等の日割計算は行いません。
※MNP(携帯電話番号ポータビリティ)により、他社電話番号を引継ぎされる場合は、他社でMNP転入手続きを行った日が@モバイルくん。の解約日になります。

MNP転出は、利用開始月の翌月以降に申込みできます。

【ご注意】
■利用料金の請求は利用月の数ヶ月後になることがあります。
月額利用料金は利用月の翌月に請求されます。音声通話料、オートチャージ利用料、SMS利用料は利用月の翌々月に請求されます。ただし、金融機関の手続きによっては、利用月の数ヶ月後に請求される可能性もありますのであらかじめご了承ください。

Q3.解約時に必要なものはありますか?

特に必要なものはございません。
解約後のSIMカード返却は不要です。
SIMカードには電話番号などの契約情報が登録されていますので、お手数ですが取り扱いにご注意の上、お客様にてご処分ください。