サポート情報
@モバイルくん。カスタマーサポートセンターTEL
10:00~18:00(日曜日・GW・夏季・年末年始休業を除く)
メニュー(タップして開く)
  1. @モバイルくん。トップ
  2. FAQ
  3. ご利用に関する注意

FAQ

ご利用に関する注意

モバイルくんでんわに関する注意

・「モバイルくんでんわ」は通常の電話アプリからの発信ではご利用いただけません。必ず「0035でんわ」アプリから発信してください。通常の電話アプリによる通話料の高額請求に関しては、弊社では責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

・通話が終わったら、「0035でんわ」アプリの「通話終了」ボタンで通話を終了してください。「0035でんわ」アプリで通話が終了できない場合は、スマートフォン端末本体の電源を切る、または再起動で通話を終了してください。スマートフォン端末のOSや設定状況によっては、その他の操作では通話が切断されず、その間、通話料が発生することがありますのでご注意ください。

※「0035でんわ」アプリがご利用いただけない場合は、先頭に「003545」をつけて通常の電話アプリから発信してください。

0035アプリダウンロードPC用

appstore googleplay

 

appstore googleplay

PIN ・PINロック解除コード(PUK)について

SIMカードには「PIN1コード」および「PIN2コード」という暗証番号があります。「PIN1コード」および「PIN2コード」は初期状態では「0000」に設定されていて、変更が可能です。暗証番号の変更方法および利用方法については端末の取扱説明書をご確認ください。


「PIN1コード」「PIN2コード」は、入力を3回連続して間違えるとSIMカードがロックされ利用いただけなくなります。ロック状態を解除するには、「PINロック解除コード(PUK)」という8桁の暗証番号の入力が必要です。


※ロック状態となった場合は、モバイルクンカスタマーセンターまでお問い合わせください。(「PIN1コード」「PIN2コード」は、SIMカードに設定された暗証番号のため、端末の画面ロック解除に使用する「PIN」とは異なります。)


「PINロック解除コード(PUK)」を10回連続して間違えると完全ロック状態となります。完全ロック状態となった場合は、モバイルクンカスタマーセンターまでお問い合わせください。


※完全ロック状態になった場合、再度利用するためにはSIMカードの再発行が必要です。再発行には手数料3,240円(税込)がかかります。